Blender2.46がリリースされました。最近使ってませんが、どんなものかと早速ダウンロードしてインストールしました。

で、起動しようとしたら「Windowsのバージョンを新しくしろ」というようなメッセージが出て強制終了してしまいます。対応OSには98(まだ98SEを使ってます)も表示されているのですが、私のPCでは動きません。とうとうBlenderにも見放されてしまうのか?

因みにオフクロのXP機にもインストールしましたが、こちらは起動するけどYafRayでレンダリングしようとするとやはり強制終了してしまいます。YafRayは使わなければいいだけなのでいいけど、なんだか納得いきませんね。

バグとは考えられないし、インストールの仕方が悪かったのでしょうか?しばらく様子を見ることにします。