今日はちょっと雪が降ったが、昼から快晴で寒さも少し和らいだような。

まぁ、まだふた月近く冬と戦わねばならないが、たまにはこんな日で落ち着きたいもの。


午年だけど

歌詞の内容分からんけど、なんか落ち着くんだよ。



昨日どんど焼きだったので滝川神社に行き、ちょっとお願いしたいことがあって珍しくお賽銭を入れてお参りしてきた。

慣れないので「鈴を鳴らしてお賽銭、礼をして・・・か?」などと順番など考えながらお参りしていたら、お願いするまえに終わってしまいました・・・

「あれ、手を合わせていたけどお願いごとしたっけ?」

普段しないことをするとこうなる。こんな時だけ「神頼み」しないで普段から信心して努力もしろ、ということか。

こんなときに集中力が無くなる(願いごとしに来たのにコロっと忘れる)のも年のせいか?


いろいろと頑張ります!