いいもの見させてもらった。

ヤクルトの山田が、第一打席から三打席連続ホームランを打ってヤクルトを勝利に導いた。

「ア(中田から高めの変化球)、ア(中田から高めのストレート)、オー(千賀から内側高めの豪速球)」という感じで、どれも素晴らしいホームラン。トリプルスリーで本塁打王、盗塁王は本当にすごいということだ。アッパレでした。

第四打席も注目したが五十嵐の懇親のストレート(だったかな?)に空振り三振。

が、これで五十嵐がホッとしたのかつづく畠山にソロを浴び、さらにヒットの無かった雄平にもヒットが出て失点して試合を決めた。

打線が目覚めたかな。これから盛り上がるとイイね。


海の向こうではメッツとロイヤルズのワールドシリーズが始まった。

さっぱりメジャーの試合を見なくなったのでどんな選手がいるかも分からないが、日本人選手はいないようでどっちでもいいかな。ロイヤルズが久々に強いようなので勝たせてやりたい気もするが。


で、メジャーといえば、ダルビッシュの弟が野球賭博で逮捕されたとか。

これまで悪いニュースばかりに登場する弟だったが、そんなことにまで手を出していたのか(巨人選手の賭博騒動と関係あるかは不明)。

ダルビッシュはどんなことを思っているのか。血のつながった兄弟だから見捨てることもできないのか、「オレが現役でプレーしているのに賭けるとか考えられない。縁を切る」(メジャーの試合も賭けの対象になっていたらしい)となるのか。

いずれにしても、こんなことで「ダルビッシュの」と名前が出てしまうことが可哀想。

そうえいば元の嫁さんが金持ちと結婚したとかでも「ダルビッシュの」元嫁と名前出ていたな。

養育費減らしてもらえ。相手はまた金持ちらしいし。