全然知らなかった。VBAってバージョンアップしていたのね。

さっきなんの気なしにVBAの記事を検索していたら「Office2013からVBA7」というような表記を発見。

ずーっとVBAのバージョンは6だと思っていた私は「エーッ、聞いてないよぉ!」と驚いたけど調べたらOffice2010から7.0で2013から7.1ということのよう。

今使っているのはOffice2010なのですでに7.0に変わっていて自分が知らなかっただけ。最近マクロも書かないのでVBAを調べることも無いし影響もなかった。VBAの記事書く資格ないな。バージョンによる差し障りのないものを書くように気をつけます。

ところでバージョンアップしてどこが変わったんですかね?(そのうち調べます)