ブログを始めてみたけれど・・・

ただのオッサンのひとり言が多いです

元太のブログ

今日は今年最後の元太の命日

いまでもビデオを見ながら思い出している
あと、他のポメラニアンのYouTubeを見たり
わざわざ離れた街のペットショップで可愛い子犬を見てきたり

寂しい年越しになりそうです

genta_130919_04

遺影にこの写真(2013年9月19日)を採用。自転車・歩行者道なのでクルマは通りません。

外出から戻ったときの出迎えがない、猛烈な喪失感
genta_120811_03
2012年8月

10日経ったけどまだ脱力感ある

3月の末に体調悪くなりもうダメかと思ったが復活し、まだしばらくは楽しい日々が過ごせると思っていたのに・・・

16歳の誕生日の今日、息を引き取りました

元太のことを見ていてくれた方もいるので、ご報告しておきます

タイトル画像が冬のものだったので変更。
genta_130413_03
2013年のもの。




下は最近のもの。
DSC_0407
先月末呼吸の様子がおかしくなり、一時はもうダメかと覚悟したがなんとか元気になった。

でももうすぐ16歳。薬は続けないといけなくなった。

頑張ろうな。

このブログを見るとき「保護されていない通信」と出るのは知っていた?が、今日「httpsに変更できる」というのを見て管理ページから変更してみた。

ら、デザインが狂ってしまいその対処法も紹介されていたがうまく行かなかったので他のデザインに変更した。

すると、タイトルの元太の写真が巨大化!

まぁ、インパクトあっていいだろう。しばらくこのままにする。



ちなみに、今日動物病院に連れて行ったのだけど、年(まもなく16歳)を考えたら元気な方ですよと言われた。

長生きしような。
DSC_0372
2021年2月7日朝 ストーブの前にて

genta_121209_02
また古い2012年12月の写真。タイトル背景を変更。

家の中で撮るのでいまはいい写真が撮れないです。腕とセンスに問題があるようで。

今日ネットで「ペットが老衰で最後を迎えるときの覚悟」という記事を読んだ。読んでしまった。

いつかそういう時が来ると思っても、考えられないと言うか受け入れる自信がないと言うか・・・


元太_120105_01
散歩の準備完了の9年前の写真。



ひと月ぶりに嫌がるのを無理やり風呂に入れた。はじめはジーッとしているが徐々に我慢しきれず浴室から逃亡しようとする。

最近は寝てばかりいるのでもうすこし遊んであげようか。

余計な気遣い?構わないで?

3年ほど前から散歩に行かなくなり写真を撮っていないので現在の様子を記録しておくか。

DSC_0349

寝ている時間が増えた。体調は悪くないと思うけど、体力が落ちて動く気にならない?

歯はなくなり耳は聞こえず視力も定かでないかも?

散歩に行かなくなったので写真も撮らなくなりこんな写真ばかり。ピンぼけだし。

来年はなにか新しいことはじめてみようか。

DSC_0177
本日撮影。お腹に巻いているのはオムツ・・・

いつからか家のあちこちにオシッコの跡があって。散歩に行かないせいかな?

頑張ろうな。

↑このページのトップヘ